スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


FFCC エコーズ・オブ・タイム Part5 

ノルシュターレン…


今の進行具合は
一週目クリア→ハードモードではじめから+→エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕→クリスタル回収終了→シェルロッタとデート中ぅぅぅ!!
ってところです。


村のみんなが人魂になってるときの会話がとてもかなしいです。
なんだか泣けました。
一週目では村に立ち寄らなかったみたいで、初めて見たんですが
ノルシュターレンにちょっぴり泣きました。
といっても自分くらいだと思いますけど。涙もろいんですよね
そして師匠がかっこよかったです。

「知ってたよ。だからつれてきた。」

このことばで泣きましたわー
みんないろいろ大変で、暗い過去があるんですよね。あの村の人たち。


と、暗い話はこのくらいにして!
恒例の装備の話です!!

今日はいつもと一味違います。
いわゆる定番とか、王道といいますかね、アレをゲットしました。
週末忙しくてできなかったし、自分はもともとゆっくりプレイだから
みなさんはとっくにゲットしているでしょう。
そう、セーラー服です!!!
まあ、とりあえずクラヴァット族の女の子に着せました。

…超かわいい
かわいいよー!!もう最高!!水色のセーラーに白いソックス、そして茶色のローファー…
あれですね、コレは「王道には王道たる理由があるんです!」
ってコトですね?

そして、セルキー族の女の子にも着せました。

ん?この格好どこかで見た気がするぞ?
えーっとなんだっけ…
うーん…
たしか漫画で見たような…
あ、めがねだった気がするぞ?
とりあえずぎんぶちメガネ付けて…

と本棚あさってたら出てきました。
そうです、「らき☆すた」です。

みゆきさぁーん。思い出せなくてすいまめーん。

どうみてもらき☆すたの冬服です。ピンクの制服に黒のニーソ。(これが絶対領域ですか!?)
てことはクラヴァット族のやつは夏服ですね?
だってリボン黄色なんだもん。絶対そうじゃん。
髪がショートでピンクってことはつかさですね?
こんど写真とって載せますね。似すぎですもん。


今日は思わず長文になってしまいました。
セーラー服のなせる業ですね!


あ、「しゅぷれ~むキャンディ」の超展開っぷり、嫌いじゃないです。
ジャコいいよね。



FFCC エコーズ・オブ・タイム Part4 

んーんーんんーんー てれてってってー とぅくとうっとぅくとうっ たららー♪


今の進行具合は
エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕→遺跡でなんかもらう→クリスタル完成→シェルロッタとデート→シェルロッタがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!→シェルロッタかわいいなぁもう→ハードモードではじめから+→エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕
ってところです。


何事もなかったかのように思えてきました。あれは夢だったんだ!

あいかわらずマルチプレイしまくってます。おじゃましてます。
今日、初めて4人集まりました!でも、ラグがひどくって大変です。3人がちょうどいいです。
あと、みんないっぱいプレゼントくれます!ありがとうございます!
メイドセットくれた方、本当にうれしかったです!
それにしても、みんなやりこんでますねー。セーラー服とかウエディングドレスとかあるんですね!
早くうちの子にも着せてあげたいです!お嫁にはやりません。

今は巫女さんです!もらいました!しかも髪の毛ピンクです!そのうえネコ耳です!!
まぁ、いろいろ変えるんですけどねー
メイドはかわいすぎて小出しにしかしません。モッタイナイヨー

またマルチプレイのことなんですけど、本当にいろんな方がいるんですねー
レベル99の人(いっぱいいますよね)とか、見たことない服着てる人とか、不思議な行動する人とか…
いろいろビックリします。
自分はまだまだ世界がせまいのかなぁと思いました。


みなさん、そこの黒猫はシェルロッタですよ!!
シェルロッタに愛の手を!!



FFCC エコーズ・オブ・タイム Part3 

Wi-Fiできるようになりました!
いやぁ、マルチプレイいいですね!!
迷惑かけてばかりですけど


今の進行具合は
エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕→遺跡でなんかもらう→クリスタル完成→シェルロッタとデート中
ってところです。


マルチプレイ何回かしてみたんですけど、4人ってなかなか集まらないんですね。
しかもすぐ抜けてしまう方もいますし。
そこはちょっぴり悲しいけれど、お手伝いしてもらうとすぐ進みますね!
自分は空中ブランコに掴まるの下手なんですけど、
ひょいひょいっと行ってきて電球持ってきてくれたり、
「素材集め」って言ったら素材を全部残しててくれるし、みなさんありがとぅっ!!

装備なんですが、黒猫セットかわいすぎます。白いのもいいけど、やっぱり黒ですね。
これ着てシェルロッタとデートするんだ!
あと、髪の色また変えました。青でした。ずいぶん印象変わっちゃうんですねー
ちまたで噂のセクシーガールですね。

ともだちコードはプロフィールにかきました!
ここにもかいときますねー

↓ともだちコード
0259-5444-0593

っていっても、よく分かってないんですけどね。
お互いがコード知らないとだめなのかなー?

よかったらおともだちになってくださぁーい



FFCC エコーズ・オブ・タイム Part2 

楽しいです!!これ。
もう、毎日家に帰ってきてからずっとやってます。


今の進行具合は
エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕→遺跡でなんかもらう→クリスタルあつめ3個目
ってところです。


セルキー族の女の子がかわいいって思ってたけど、クラヴァット族の女の子のツインテールにはかないませんでした。
装備買いまくってるんですが、なんでセルキーちゃんが着ると全部セクシーなんですか。ドキドキしてしまったよ。もー。
いまんとこ、白魔道師の服が一番のお気に入りです。髪の毛がピンクだともっといいです。
でも、間違って髪の色変えてしまったんですよねー
明るい茶色なんですけど、やっぱりピンクいいですねー

そうそう、Wi-Fiでマルチプレイしようとしたんですよ。
でも、コネクタが接続してくれなくて、めんどうくさくなったので全部一人プレイです。
一人プレイでも全然いけます!
でも装備の素材集めの時はマルチプレイがしたくなりますね。

あと、FFCC エコーズ・オブ・タイム Part1で書いてたかわいい子のことなんですが「シェルロッタ」という子でした。しっぽ生えてて、いわゆるツンデレってかんじですね。
かわいいです、ほんとに。



Wi-Fiできるようになったら誰か一緒にプレイしてくださぁい



FFCC エコーズ・オブ・タイム Part1 

今、FFCC エコーズ・オブ・タイム(以下、FFCC EoT)を注文してきました。
もちろんAmazonで。

なんでもっと早く注文してなかったかというと、買う気がまったくなかったからです。
でも、人がWi-Fi通信で4人プレイしているのを見たら、思わずAmazonで注文してしまいました。
この「FFCC EoT」、良ゲーの香りがします。1人プレイよりWi-Fi通信のほうが何倍も面白いと思われます。


まずキャラクターですが、4種族×男女の8体から選べます。
クラヴァット族・ユーク族・セルキー族・リルティ族があり、個人的にはセルキー族の女の子がかわいいと思います。
装備を変えると見た目も変わります。ネコ耳やメイド服などさまざまなものがあるようです。ネコ耳メイドができますね!
しかも、2週目にはさらに装備が増えるそうです。
髪の毛の色も変えられるのかな?
アイテム争奪戦もモンハンなんかと違って、気楽にできそうです。
ただ、チャットがめんどくさそうですね。ラグも多少気になりますね。
とりあえず、公式にいろいろ書いてあるので見てくださいね。
かわいい子も出てたし、今からわくわくです!!



あ、ちなみにDS版を買いました。Wii版とあまり変わらないらしいし、Wii持ってないんですよねー
スキーとかウイイレとかゼル伝とかしたいんですけどね。
まぁ、そのうち買いたいです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。