 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ドラクエ5 Part4 

週刊こどもニュースのお父さんが代わるそうです。新しいお父さんをよろしくだってさ!
…今回も進みませぇん!!


前回、ゲレゲレの名前が決まったところで終わりました。
その後、パパスの風邪が治ったということで、サンタクローズへと向かいます。
特にすることもなく、プラプラさまよっていたら
妖精さん
二階の酒場のカウンターになんかいます。
森の妖精さんに違いありません。
話しかけるとよろこんでくれます。そして、地下室でまってるといって消えてしまいます。

妖精さんのとこに行く前に、ある人に会わなければいけません…。
教会のところへ行くと、自分とよく似た服装をしている男がウロウロしています。
あやしい人1
とりあえず教会の中にいるシスターに話を聞くと、
「教会の前にいるイケメンは誰かしら。きっと私に惚れているのね!」
的なことを言っています。ん~、ポジティブ!!

このドット絵ではイケメンかどうか判断しかねます。
思い切って話しかけてみます!(良い子は絶対にマネしちゃダメだよ☆)

すいませーん!

・・・(おはなし中)

あやしい人がこんなことを言ってきました。
あやしい人2
う~ん、でもなぁ…
イケメンでした
うぁ、何この人、カッコイイ…
これはイケメンしか言えないセリフですね!!!
「アハハ……。」って、どんだけさわやかですか!
ブサイクが「信用してほしいな。」なんてさわやかに言えませんからね!
イケメンに免じて貸してあげましたよ。もちろんすぐに返してもらいました。
泣ける言葉1

自分はこの言葉でウルっときますね。イオン君には本当にパパスに十分に甘えて、叱られて、愛情を感じてほしいです。後悔とかしてほしくないです。
泣ける言葉2
そうなんですよね。むしろ逆に頑張ってください!


あやしい人とわかれて、妖精さんのところへ!
ベラ登場
ベラというんですかー。もちろん知ってましたけど。
ていうかエルフって何ですかねー?気になるけど、めんどくさいからググりませんよー

ベラが言うには、妖精の国で困ったことが起こっているから来てくれと。
なんかそのせいで春が来ないらしいです。
そういえば皆、寒い寒い言ってましたねぇー。これは大変ですね。
妖精の国へ
なんかすっごい階段登場しました。
それでは妖精の国へレッツ&ゴー!!


[2009/03/28 20:54] ドラクエ5プレイ日記 | TB(0) | CM(0)


まりあ†ほりっく 

KYUN & PEACE!


最終回見ましたー
とうとう終わってしまいました。
感想というか、とりあえずEDの後の

「かなちゃん、そのペンダントっ…!!」




何!?続くの!??


今まで「まりあ†ほりっく」と「とある魔術の禁書目録」を見てたのですが
どっちも終わったので若干脱力感あります。どっちも面白かったなー。

とらドラ見てるって人が多かった気がするんですけど、結局見なかったなー
今一番見たいのはエヴァです。


[2009/03/27 21:56] おはなし | TB(0) | CM(0)


Perfume ワンルーム・ディスコ 

今日!!?
発売ですた!!!!!

わーんるーむディスコ♪(ディスコ、ディスコ♪)
友人に「Perfumeってディスコ好きだなw」って言われたけれども!

いい曲ですねー
なかなかの中毒ぐあいです。


それではおやすみなさーい


[2009/03/25 23:55] おはなし | TB(0) | CM(0)


苺ましまろ encore VOL.02  

本日発売ですね!!

むふふ

みなさん買いましたか?

今日はもう一個大事なことがありますよね!

ニヤニヤ



[2009/03/25 23:25] おはなし | TB(0) | CM(0)


ドラクエ5 Part3 

ぱふぱふされてぇ…

ということで、ビアンカちゃんとアルカパに戻ってきました。
あ、今回はまったく進みません。

さて、いじめっ子どもをギャフンと言わせに…と思ったら、朝には町中の人が知ってました。
これだから田舎町は困るぜ。

パンサー君を助けると、ビアンカが名前を付けようと言ってきます。
ボロンゴ
ふんふん。何か野生的ですねー
プックル
フツーな感じですね。ちょっと弱い感じ?
チロル
あー、チョコ?パスですね。かわいいけど
ゲレゲレ




!?
反抗期ですか!?センスですか!?
ビックリしましたー

結局何にしたかというと
名前決定
いやぁ、一般常識としてこれを選びました。
というか、他の名前を選ぶ人がいるのか!?と思いました。

二人と一匹
なかなかいい感じです。
このまま世界を旅したいところですが、残念ながらそれはできません。

と、これでいちおう今回は終わりです。
ここからはおまけです。
ゴールドオーブ2
こうやって、ゴールドオーブなどのいわゆる”大事なもの”を捨てようとすると…




捨てるなんて とんでもない!
それを 捨てるなんて とんでもない!

ですよねー


[2009/03/23 20:17] ドラクエ5プレイ日記 | TB(0) | CM(0)


とある科学の超電磁砲 

とある科学の超電磁砲アニメ化決定です!
おめでとうございます!ありがとうございます!!

とある魔術の禁書目録が大好きです!!って、イオンはイオンは胸を張って宣言してみたり!

24話全部みましたよ!アクセラレータが無事なようでよかったです。
SF系は大好物ですし、話はもちろんおもしろいし、キャラクターがめちゃかわいいですね。
やっぱりこもえせんせーとラストオーダーとインデックスには本能的に無条件で愛を注ぐのですが、ラストオーダー関連でアクセラレータもかなり好きです。
ほかの氷華たちももちろん好きですが、この4人は今は別格で好きです。

さて、この「とある魔術の禁書目録」は小説は本編が17巻、
本編を補完する「とある魔術の禁書目録ss」が2巻、
コミックスの「とある魔術の禁書目録」が3巻、
外伝(コミックス)の「とある科学の超電磁砲」が3巻でています。
アニメは24話あり、完結。そのほかにもガイドブックがあるようです。
あ、Blu-rayとDVDも発売されています。サントラもね!
調べてみたら人形も売っているようですよ!
…ラストオーダーのはほしいかもです。

外伝はビリビリこと、御坂美琴(みさか みこと)が主人公で話が進んでいきます。
「とある魔術の禁書目録ss」は本編を読んでからのほうがいいみたい。


…べ、別にアンタのために説明したわけじゃないんだからね!!ってイオンはイオンはツンデレな感じで終わってみたり!


[2009/03/22 22:00] おはなし | TB(0) | CM(0)


ドラクエ5 Part2 

アルカパに到着しました。
ビアンカといろいろ見て回ってると、手足を高速で動かす兄弟発見!
イジメ、イクナイ!
どうもこの動物を虐待しているらしい…
浦島太郎をイメージしつつ「イジメ、イクナイ!!」と兄弟を注意してみました。
そしたら交換条件を出してきやがりました。このクソがき。
交換条件は「北にあるレヌール城のおばけを倒してくる」というもの。
明日サンタローズに帰るんだけどなぁーと思いつつ、ビアンカにかってに承諾される。

そして、その日の晩…
夜這い
となりでパパスが寝てるというのにビアンカちゃんが夜這いに来てくれました!
まったく、大胆ですね!
ずっとビアンカちゃんといたいのはやまやまですけど、早くモンスターたちを仲間にしたいので
ちゃっちゃか進みます。

レヌール城に到着し、さっそく内部に潜入します。
途中ビアンカがさらわれたり、お墓に自分の名前が彫ってあったり、ビアンカが墓から出てきたりしました。そんなこんなで真っ暗な部屋にたどり着き、さまよいまくってたら
あの光は…
よかったー。ちょっとあせってたー。

そのまま順調に進み、エリック王とソフィア王妃のおばけに導かれておばけのおやびんの元へ。
一度は下層へ落とされるものの、再びおやびんへ戦いを挑みに!
おばけ1
きもっ!!なにこのゾンビ!
おばけ2
おやびんきもっ!ちょちょいとやっつけてやります!
おばけ3
いいえ
おばけ4
しょうがないなー。
ゆるしてあげました。ていうかエリック王とソフィア王妃にあやまれよ!

そうしてレヌール城のおばけはいなくなり、エリック王とソフィア王妃も無事に昇天しました。
ゴールドオーブ1
なんか落ちてたのでもらっときました。
このげんきだまをめぐってこの後いろいろ起こるのですが、このときのイオン君はそんなこと思いもしなかったでしょうね。

ということでPart2は終わりです。
この次もサービス、サービスっ!!


[2009/03/22 13:29] ドラクエ5プレイ日記 | TB(0) | CM(0)


ドラクエ5 Part1 

FFCC エコーズ・オブ・タイムは3週目だし、DISSIDIAも積みつつあるので新しくDQ5をしようとおもいます。終わりがわからない。

プレイするのはDS版でもPS2版でもありませんよ。SFC版です。
ちなみにDS版はプレイしたことあるのですが、いろいろ違ってますねー
これはこれで別のおもしろさがありますよね!


オープニング
OP
さっそく始めていきます!

ビスタ港で船から下り、サンタローズへと向かいます。
そして、サンタクローズでまっててくれたサンチョと再会します。
パパスはいそいそと洞窟へ。
後を追って洞窟へ向かいます!
VSスライム
一人での初戦闘です。スライムは癒し系です。
そしていいスライム(一匹目)にも会いました。
いいスライム
色素濃いですね。
洞窟では主人公の家の裏に住むおじさんが岩の下で寝てます。
おじさんを助けて家に戻ると、パパスの用事が終わったらしい。
そして、ビアンカとおばさんと一緒にアルカパへ行くことに。
アルカパへ


とりあえず、ここで「ドラクエⅤ Part1」はおしまい!
こんなかんじで続けていこうと思います!


[2009/03/20 20:43] ドラクエ5プレイ日記 | TB(0) | CM(0)


FFCC エコーズ・オブ・タイム Part10 

装備の写真祭り後半です。


今の進行具合は
ベリーハードモードではじめから+(三週目)→エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕→クリスタル回収中(ムー撲滅運動中)
ってところです。
つまり、ずーっとムー撲滅運動キャンペーン中ってことです。


バスケがしたいです。


〈フォトギャラリー〉
イエロークロース
イエロークロース
かわいー!
…と思ったらコイツ、男でした。セルキー♂です。



ケンドウセット
ケンドウ
かわいいけど戦いにくそうです。もちろんブシドーソードもセットです。



キリン
キリン
ユーク族の装備を変えるときが一番わくわくします。
そして、その期待を裏切りません。とくに女の子ね。
ものすごく、かわいくなってくれたりします。
はやく恐竜にしてあげたいです。


白魔道師
シロマ
チョコボの不思議なダンジョン2のシロマを思い出しました。
チョコボがほしくなります。オプションとして



ハデスセット
ハデス
目が充血してます。カッコイイですよね。
興奮してるんでしょうね!



メイドたち
桃源郷
いいだろー。手前のクロワッサンはツンデレでしょうね。
ユークがかわいすぎて、困っちゃいます。


と、こんな感じです。
さいごのメイドがいいですよね。ていうか女の子ばっかですねー


日本負けてしまいましたねー。4-1でしたね。韓国は強いですね!
最後はイチローまで回してほしかったです。



FFCC エコーズ・オブ・タイム Part9 

今回は装備の写真祭りです。


今の進行具合は
ベリーハードモードではじめから+(三週目)→エリルの薬探し→おじいちゃんのおつかい→クリスタル粉砕→クリスタル回収中(ムー撲滅運動中)
ってところです。


最近はヒメリュウコウつくりまくってます。
森であやしい仮面かぶってムーを惨殺してます。ムーたち、ごめんね☆
ムーの鼻がいっぱい取れるのですけど、想像するとなかなかグロイです。
ムーの鼻からどうやってアクセサリつくるのかなぁ…


一週間ほど放置してましたー。
風邪ひいてたり、少し体調不良でした。
でも、だからこそ!!今日は画像いっぱいですよ!
なんかとっても美白だけど、見てってね!(これがケータイの限界なんです。)


〈フォトギャラリー〉
魔法剣士(たぶん。)
セルキー♀
これね、走ると髪がなびくんですよ。追いかけていきたくなります。



ソルジャー
ソルジャー
えへー。ツインが似合うことはとっても良いことです。



ノーマルねこセット(♂バージョン)
ねこみみフードセット
リルティだったら男の子でもOKです。



軍服
軍服
これはカッコイイと思います。お気に入りです。



なんとか
なんか
名前忘れちゃいました。特殊工作員のやつじゃないかなー。
むしろ毒ガスマスクですよね。



こ、これは…!!
ゼロ!?
コードギアスのゼロに似てませんか?こんなルルーシュはイヤですけど。
マスクはそっくりです。
三期はまだですか?


と、これで前半終了です。後半はまた今度!
もう撮ってあるのですぐに更新すると思います。
アルテマシルクあたりが必要なやつは時間がかかっちゃいます。

ちなみに、着せる装備とモデルは独断と偏見で決めてます。
なるべく公平にモデルをさせてあげるつもりです。
でも、すでに女の子が多くなってますねー。人間、こんなもんです。

あと、これね、写真とるのがめんどくさいんですよ。
だから気まぐれに乗っけます。
リクエストとかあったらできるかぎりはしますよ!


余談なんですけど、「先生!ランドセル忘れました」は実話です。
誰しも一度は経験したんじゃないかと思います。
少なくとも上靴で帰ったことはあるでしょう?

ま、そんなことはどうでもいいんですけどね!!



FFCC エコーズ・オブ・タイム Part8 

うーん。Sケンしたい。


今の進行具合は
ベリーハードモードではじめから+(三週目)→ムー撲滅運動中
ってところです。
いつのまにかのベリハ突入です。


さすがに二度もシェルロッタを殺すと、気まずくなります。
いつかは慣れてしまうのでしょうか…

二週目終えて、意外とイベントをスルーしてたのに気づきました。
クエストも。
もし、ストーリー終わってから門に行ってない人がいたら行ってくださいね。
杖が一瞬かわいくなります。
一瞬ね

で、なんで更新をサボっていたかというと、いろいろ採集したり、レベル上げをしていたからです。
おかげさまでレギュラーメンバーは90後半になりました!
でも、まだプレイ時間は100時間に達してないんですよー。

そんでね、ずーっとプレイしてて思ったんですけど、このFFCC EoTは初代ポケモンに似た中毒性があるなぁって。
自分は一番初代(青版)をやりこんだんですよ。
ゼニガメチョイスで。
コイキング買ってギャラドスにしたり、ロケット団やっつけたり、ゆうれいにびびったりしてました。
その次はピカ版にはまって、次に緑やって赤もやりました。(なぜか家にありました。)
とっても懐かしいです。あのころはよかったなぁ。
…とも思いますが、今、現実で楽しいので戻りたいとかは思いません!
なんてポジティブ!!


そーしーて!
装備です!!
更新しなかった分、ネタ(装備)は増えました!!!
…でも今日はあえて何も語るまい。


次回、「先生!ランドセル忘れました」の巻
乞うご期待!



定額給付金 

とうとう始まりましたね。
もらったお金で何を買おうか悩んでます。
といっても、自分はまだまだ先の話ですねー

使い道としては、WiiかPS3買うか温泉ですね!
Wii買うのなら、「ゼル伝」とか「ONE PIECE」とか「ソニック」とか「マリオ」とか「レゴ」とか「電車でGO!」とか「FRAGIL」とか「ハリポタ」とか!ほしいです!!

PS3なら、「アサシン」とか「ロスト プラネット」とか「メタルギアソリッド4」とか「ギターヒーロー」とか「リトルビッグプラネット」とか「ミラーズエッジ」とか「プリンス・オブ・ペルシャ」とか「Fallout 3」とか「バイオハザード5」とか、ほすぃーです!!!

でも、PS3買うならFF13のときですね!


温泉にいくとしたら、お風呂上りに卓球したりしたいです。
コーヒー牛乳も飲んじゃうよ☆


[2009/03/06 19:11] おはなし | TB(0) | CM(0)


バイオ5 

もうすぐバイオ5発売ですね。
プレイしてるのを見て、酔いそうだなぁと思いました。
あとグロいなぁ…とも。モンジャラがいました。あと口からなんかでてました。

近作は、相棒がついてきてサポートしてくれるんですね!シェバ・アローマという名前の女性のようです。セクシーですよ。主人公のクリスは筋肉隆々です。

また、オンラインではゲーム全編でいつでも協力(Co-op)プレイが可能で、誰とでもCo-opプレイを楽しめます!オフラインでも二人プレイが可能です!

自分はビビリなので、二人プレイができるという点は重要ですね。
まったくビビらないでホラーゲーをプレイしてる人とか尊敬しますね。
もし買ったら、友達と叫びながらプレイしたいです。


自分は二人で協力するアクション系は大好きです!
地球防衛軍とか、ツインビーとか。ボンバーマンも好きです。
カービィシリーズは最高です。ゴエモンシリーズも。

最近、一人で黙々とするゲームが多いような気がします。
もっと協力する系のゲーム増えてもいいんじゃないのかなー
オフラインで二人っていうのが少ないと思います。
ゴエモンも新しいのでないですよね。
カービィも据え置きで協力プレイできるやつはでてないですよね。

あ、でも「星のカービィWii」っていうのが発売されるみたいですよ!
ヘルパーは同時に3体まで増やすことができ、4人同時プレイができるみたいです!
これはきましたね。まってました。
ほしいなー




さっさとクロノ・クロス移植しやがれですぅ


[2009/03/03 21:34] おはなし | TB(0) | CM(0)


卒業 

卒業シーズンですね。みなさん、卒業できましたか?
1月、2月とあっというまに過ぎてしまいました。
みんな受験の結果を待っているんでしょうねー

そして、4月に桜のトンネルの坂の下で女の子と運命の出会いをする…






…CLANNADしたくなってきました



[2009/03/02 13:33] おはなし | TB(0) | CM(0)





